カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2014年12月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2014年12月アーカイブ

デラックス弁当完成

DCIM0001.JPG


午前中甘木に向かいますrvcar

高速は5台の車の事故で9:30にはOさん宅には
着きませんでしたsweat01

KTPの授業を任せてきたのですが、心はあせりますcoldsweats02

真澄結びを3つ・・・
今日は時間が気になるせいか結びを何度もやり直します。
お昼ご飯、もちろん ますみ弁当sign01
Oさんとおかず、わかちあって食べます。
冷めても美味しいですよhappy01

気が付くともう14:30 早く帰らないとsweat01
Oさんよりますみ弁当 成人式に注文いただきました。
ますみ弁当 25個
デラックス弁当 10個ですshine

みなさんに真澄結びのKTPを知っていただくために・・・
ますみ飴30個もありがとうございますhappy01
自分で食べているとおっしゃってました。

KTPに慌てて戻り15:30rvcar
組紐のお授業、始まってました。
Yさんに任せていたので、良かった・・・happy01

16:00
成人式 着付け特訓sign01
17:30
FBSに行かないと・・・dash

気持ちは焦りますが、渋滞。
外で待ってもらっていましたcar

デラックス弁当の差入ですdelicious
鳥飯と青菜 2種です
喜んでくださいますようにshine

久々素敵なK部長にお会いして、懐かしく
又、嬉しかったですhappy01
CM宜しくお願いしますsign03

すぐその足で実家へrvcar
今日はお風呂の日
お弁当を母とMさんに届けます。
まさしくお弁当屋さんですhappy02
Mさんにお会いして母の事を頼み
KTPへ戻り、明日お届けする着物の準備。

そして気づくと、今日宝くじ最終日・・・
当たらないと思っても・・・
あわてて天神へcar
本当にもう残っていなく最後でしたcoldsweats02
買えて「ほっ」
もう20:30
一人で喫茶店cafe
めったに一人では行きませんが・・・
朝からコーヒーもほとんど飲んでいなかったので
ひたすらブログを書きますconfident
21:00
自宅へ戻り明日の準備。
お弁当どうだったかな・・・?

きゃら弁完成! おむすびを食べない母


ますみキャラベン1の2.JPG

今日は 先生自らKTPへお越しいただき
きゃら弁20個 真澄結び10個 持ってきていただきましたhappy01

可愛らしい~heart01

まずは生徒さん達に知っていただくのが一番sign01

先生に無理を言ってしまいましたhappy02
具はシャケとこんぶ
私のわがままに付き合ってくださり感謝しますhappy01

生徒さんと一緒に食べますrestaurant
生徒さんも美味しいと・・・
冷めても美味しいお弁当。
さすがですup

母に持って行くと感激していましたweep
でも・・・
子供の顔は絶対食べれないと。
おかずのみを食べていました。
親心?

私の顔を食べるなんて、ありえないと・・・
みんな食べましたよdelicious

あっという間に顔は崩れていきます。
野菜嫌いの母も食べれるお弁当
さすが野菜ソムリエの資格を持たれている先生
着色はすべて自然のもので、体に優しいお弁当・・・ヘルシーですshine

明日はデラックス弁当を差し入れます。
楽しみですnote
喜んでいただければ嬉しいのですが

そうそうお弁当のことばかり書いてしまいました。
今日も組紐のお授業、成人式の練習 夜まで続きますsweat01

成人式の目途も少しづつついてきたので、少しホッとする部分もありますが
気を抜かず、成功させてなくては~
明日は木の葉モールdash
午後は着付科の特訓授業です。

Nさんよりお誘い

th167.jpg


今日は組紐科Nさんに誘われ、何十年ぶりでしょうか?
木下サーカスへshine
(ますみちゃんが19才の事を忘れていましたhappy02

甘木の時間を遅れらせNせんにおつきあい。
自由性で30分くらい並び、ようやく席を見つけます。
寒かったです・・・
半信半疑でサーカスを・・・
楽しかったですよnote

見ながら次の発想をするのにピッタリです。

空中ブランコ、猛獣使い、ホワイトライオン・きりん、ピエロ
アイデアが次々と湧いてきますflair

あっというまに終わり2人で歩きランチのお店を探し松幸へrestaurant
Nさん湯葉会席、私はお刺身・てんぷらがはいった会席
Nさんのが美味しそうに見えますcoldsweats01

ゆっくり2人で話し、時を楽しみます。
一人ぐらいの大変さ・・・
もっと電話や気配りをしてあげたいのにすみませんdown
でも私が一番身近にいる気がしています(言いすぎかな?)
若い方も年を重ねた方も一緒にいれる家・・・
いつも同じことを言っています。夢を思い出しました。

KTPには悩みをかかえた方も多いです。
もちろん私も。
みんなで元気におしゃべりし、悩みは心に止めず解決してしまいましょうsign03
教祖様にでも何にでもなりますよ・・・

結局甘木へ行けず、実家へrvcar
仕事を片付けていきます。有意義な一日でした。
次のCMのことも考えられたし、、
まだ放送されていないのに・・・ねbleah

今日とても嬉しかったこと
「私が毎日そばにいて欲しい」と言われたこと
前向きで元気をもらえるから。ありがとうございますheart01

組紐セミナー、組紐試験、着付科

kyaraben1.JPG


月曜日の朝も慌ただしいですsweat01

午前中は組紐科Mさんのセミナーですhappy01
好評ですsign01
綾竹、高台、頑張りますねshine

お昼から組紐試験のOさん。
作品もどんどん作って下さいsign01

そして14:00から 着付科初めてレッスンのFさんのお授業。
とても良い方ですhappy01
何があっても10回で自分で着れるようにしてみせますrock

夕方から代理店さんと打ち合わせ。
訪問着専門店の看板?を出します。

ますみちゃんキャラの商品も打ち出しますよhappy02

何のため?
どこで売るんですか?
なぜ?

よくみなさんの質問。

もっともですcoldsweats01
無駄な、そして無謀 それが私ですから・・・

みなさんにKTPを知っていただきたいし、私の理想の教室目指してますshine
どこまで進むのでしょうか・・・
みててくださいねsign01

夜、実家へrvcar
オーブントースター 買わないと・・・sweat02
次から次へと・・・sweat01
仕事が・・・wobbly

今日、成人式のスタッフの宿泊先ホテルが決まり安心happy01
KTPに宿泊も卒業です。
もう少しスタッフ欲しいかな?
見つかるかな?

今日一日、いい生徒さん達に囲まれ幸せですheart01


ますみちゃんおむすび完成! そして体が大事?

sanren kitty.jpg



午前中、きゃら弁の先生のもとへrvcar

今日は2人でゆっくり話しますhappy01
ますみちゃんおむすび完成sign01
嬉しいですheart01

水曜30個、金曜30個 ますみちゃん弁当そしてますみちゃんおむすび
そして特別バージョン弁当 楽しみは増えますshine

水曜は生徒さんへ
金曜はある場所へ私が夜持って行く予定です。

喜んでくださればいいのですが・・・

楽しみ~note

キャラ弁の先生と悩みも一緒。
経営はむつかしいですね・・・down
でも2人で励ましあい、また明日から又、前へ進みます。

先生のお仕事も成功しますように・・・

午後からNさんとMさんの組紐のお授業。
色々な話で盛り上がりますhappy01

生徒さんからいただいたロールケーキを頂きましたhappy02
美味しかった・・・
また太る~sign01

17:30~ 次の場所へrvcar
21:00 終了
今日も遅くなりました。

実家で夕食restaurant
オーブントースターに入れた途端ものすごい火がsweat01
部屋中けむり、警報機がなる~sign03

あわてて窓全開sweat01
トースターを開けるとものすごい日が・・・
私の洋服が焦げ、髪も焦げてしまいましたbearing

母はびっくりsign01
もし一人だったら・・・

体がこげくさくて大変sad

トースター電源切り、廊下へ。
冷まします。

家事のような煙で相当吸ったと思いますcoldsweats02
息が出来ず苦しかった~

母が心配するので、何食わぬ顔をしましたが・・・
今日も大変な一日でしたdowncrying

嬉しいお知らせ

amerikakithi.png



私のもとへ、力強い方2名、成人式のすけっとに来て下さいます。
私がお会いしたかった方、何年ぶりでしょうhappy01

お話もしたいし・・・なんでもできるお2人
これからもKTP
特に来年から方針を変えていくので・・・
お2人に手伝っていただけるのは最高ですsign03

楽しみですheart01

KTPは午前中はIさんとSさんの組紐のお授業、H先生の着付のお授業と大忙し

不思議です。
組紐が増え、着付け教室はどうかな?
組紐だけで・・・なんて考えなくもありませんでしたが、
着付はな~んと一気に生徒さんが数名増えそうですsign01
すご~いhappy02

来年の1月からも18才の方が入学
若さとKTPのモデルもお願いしたい美人親子さんですshine
お母さまもモデルにしようsign01

H先生、自分のレッスンの後、着付のお仕事へ。
戻ってきて、飾り結びの講座。
私はHさん、Eさん着付プロ科のお授業。
にぎやかですnotes
嬉しいですねsign01

人生に嫌になる事もみんなあります。
もちろん私も・・・

でもいつでもつらい時にはKTPへ来て
絶対元気になるから・・・sign01

楽しい教室に。そして我家のようにくつろげる教室happy01

夜、前述のお2人と成人式のお手伝いの件でTELでお話しphoneto
会ってお話ししたいなあ~
心強いですhappy01

明日はますみちゃんおむすびのサンプルを見に先生のもとへdash
楽しみですnote

そうそうKTPの年内の最後の授業、いつまでにしましょうか?
28日は授業決定・・・
その後は?
迷いますtyphoon

糸注文多し!

0714KTP-1.jpg




年末になり、みなさん家で組むのでしょうね。
糸の注文多くなりましたhappy01

今日も持ってこられた作品すばらしいです。

配色、アイデア、今日は試験二回目。
組紐科のSさん
KTPのスタッフとして頑張ってください。期待していますshine

成人式の練習。
今回はOさん、三回目
几帳面で上手ですsign01

着付の生徒さんも増えてきたのでH先生喜ぶかも・・・
いつも組紐に押されていると言っていましたから・・・

明日も18才の方が着付を勉強したいと。
お母さまと来て下さいます。
コントは美人親子でモデルになってほしいですhappy02

着物に合うでしょうsign01
CMもいいかな?

又アイデアがわきます。
夕方、山の上ホテルのMさんとおしゃべり。
又、着物を着て、ショーをしたいhappy01

今日は母がお風呂の日なので、キャナルへcar
ますみちゃんおむすびの打ち合わせ
そしてキャナル、川端商店街で用事を済ませます。

めったに行かない川端商店街でみるものすべてがめずらしく
勉強になりました。

夜は自宅で秘密の特訓ですsmile
又、何かはお知らせします。

今日は目がドロドロして足が痛くて、肩が痛くて
KTP続けられるか心配down
弱気はダメbearing
やせないと体維持できないかもwobbly

今日のストレス解消法は久々のサンリオショップheart01
大きな荷物を抱えてうろうろ。

サンリオの店員さんがじーっとみてらっしゃる気がして
荷物を置いたり、商品を買い物かごに入れたり
万引きしているように見えたかしら?

カゴはお預かりしましょう

いえいえ、親切ですsign01

いつも大荷物で買い物するので・・・
色々と気を遣わなければいけないでしょう。

もう2:00
明日はどら焼きを注文しているので取りに行きますrvcar

ますみちゃんハスラー大活躍です

糸島組紐体験9名!

thPGF4OO0S.jpg



今日は自宅よりKTPへrvcar
すでに組紐科スタッフOさんが待って下さってました。

なのに・・・
KTPの鍵を自宅に忘れ・・・取りに帰りますsweat01

Oさん、お家から毛布を持ってきてくださり、ますみ車で糸島へrvcar

ナビにいれ出発sign01

おしゃべりしながら、気が付くと山越えを指示されましたcoldsweats02
糸島なのになぜ?
ナビに疑問を持ちながら・・・
公民館へ到着sign01

台を下しかけたとき、聞いていないと・・・
え~慌てましたhappy02
住所もあっているのに・・・びっくりしました。

結局、お部屋を取ってくださっていたのですが、
組紐とは聞いていなかったと・・・

でも良かったですhappy01

もう一人の組紐スタッフMさんは地下鉄で
あとはKさんが車でお迎え。ありがとうございますshine

今日の方はチャレンジ学級の方で、なんでも挑戦される
意欲があり、とても楽しい方ばかりnote
みなさん、簡単に組まれていきます。

素敵な作品が出来上がりましたhappy01
みなさん、ますみブーケにとても興味をもって戴き、嬉しかったですねheart01
お一人でも入学していただけると良いのですが・・・
どうでしょうか?

地下鉄そしてますみ車に乗り、KTPへrvcar
午後から組紐のお授業。

Sさん2回目の試験を受けてくださるそうです。
頑張ってくださいねsign01

今日は糸掛けだけで終わってしまいました。
今週金曜日に続きをされます。

Mさんも引き続き今日も試験、頑張ってくれていますhappy01
福岡タワーやぐらんざ大学でストラップ、バレッタetc
売れていて喜んでくださいました。
これからも作品を出してください。
期待していますshine

生徒さんお一人お一人が組紐を好きになって行くのを
見てると私ももっと組紐頑張らないと・・・元気が出ますsign03

糸だけ買う・・・
長く続けるのはむつかしい・・・
休学・・・
そういっていた方々が週2回来られたり、糸を買うのを楽しみにされ
選ばれる姿・・
休学しませんsign01
組紐のとりこになっていく姿が嬉しいですheart01

そして着付けも両方してくださる方もいて
成人式も心強い味方が増えています。
ありがとうございますsign01

19:00実家へrvcar
今日はぐったり、動きすぎたかな?
それでも結局実家で成人式、キャラ弁の打ち合わせ。
母の夕食遅くなりますsweat01
すべてを終え、夜中2:30・・・疲れた~down
明日の成人式打ち合わせ、セミナー、着付科
H先生の宿泊どうしよう~sign03
そして心強い味方が次々と成人式のお手伝いをしてくださるそう
お会いするのもそしておしゃべりするのも楽しみですnote
何年ぶりでしょうか?

KTPを支えてくださるかも・・
待ち遠しいですhappy01
明日は夜、お電話で話せるかな?
もう寝ましょうsleepy

真澄結び弁当 試作品完成!

真澄キャラべん1の1.JPG




午前中、キャラ弁の試作品を見に行きましたhappy01
甘木は遅くなりますが、野菜一つ一つ産地にこだわったお弁当です。

さすが先生sign01
とても可愛らしく2パターン出来ていましたが、
私の注文 まゆげ、お団子、髪の毛のくるくる・・・
先生すみませんwobbly

着付科Hさんのおかげでとても素敵な先生に会うことができましたhappy01
今日じっくりと考えます。

KTPの窓にも広告します。

野菜ソムリエの資格を持つ先生
さすが野菜一つ一つにこだわりを持ち、
クリスマスツリーの形や素材にもこだわりがあり
是非みなさんに食べて欲しいですshine

来週より販売する予定。
週一回予約制です。

体に優しいお弁当です。
夜は弁当会議かな?
11:30 甘木へrvcar

今日は5つの結びを考えないと・・・
発想できるかな?
Oさん留守なので一人さびしく結びを考えましょうsign01

水引と組紐を組み合わせた真澄ブランドの飾り結びも考えないと・・・
今日も大変sweat01down

18:00 真澄結び完成sign01
明日、糸島で組紐体験があり自宅へ帰りますrvcar

高速渋滞、母一人ぼっち、すみませんcoldsweats02

19:30 久々博多駅で食事restaurant
もつ鍋、海鮮焼 美味しかったですよnote
牡蠣、いか、魚、野菜 カキ小屋に行ったみたい。
もつ鍋も女性だけにデザート
嫌な予感sweat02
やっぱり、ゆずのシャーベットbearing
ダニエル君に食べてもらいます。

イルミネーションを見ながら自宅へ・・・car

早く寝なくてはいけないのに・・・
やっぱり遅くなりますcoldsweats02
母にTEL 元気で良かったsign01
心配します。

キャラ弁が出来たのが、本当にうれしいですlovely
キャラ弁先生に感謝sign03

福岡タワーへ

thSUPJAI9V.jpg




朝、悩み尽きない母をおいてKTPへ向かいますrvcar

今日はダスキンさんが来られ掃除。
ヘルパーさんも来られるので、少しにぎやかで母も安心かな?

私はOさんの技術チェック。
成人式に向けて、厳しい目になりますdelicious

お昼はOさん、Nさんとヒルトンでランチrestaurant
海の見える席でバイキングshine
どれくらい食べたでしょうか?

そして3人で福岡タワーへ納品。

今回はとんぼ玉ネックレス、ブレスレット、バレッタ
ストラップ、ブローチと 順調に売れていますsign03

棚もいっぱいにしてきましたhappy01
全てを飾ることはできません。

生徒さん達が喜ぶ顔をみれるのが、一番うれしいです。
戻ってOさん 水曜日の組紐体験の準備。
ありがとうございますsign01

今日は少しゆったりと過ごせてリフレッシュ?
Oさん、着付科にも入学shine
組紐に負けず、組紐科も増えてきましたよsign01
嬉しい~

今日は早目に実家へrvcar

<<前のページへ123

« 2014年11月 | メインページ | アーカイブ | 2015年1月 »

このページのトップへ