HOME > スタッフブログ > 7/24(月) スタッフになって初めての仕事

スタッフブログ

< 悲しみを笑顔に  |  一覧へ戻る  |  組紐真澄カフェ!! >

7/24(月) スタッフになって初めての仕事

本日7/24、スタッフになって初めての仕事を行いました!
初の仕事はデイサービス。向ったのは教室からほど近い「愛デイサービス」。
ご高齢の方々に組紐を組んで頂きました。私は組まれる方の傍でのサポート。
はじめは「上手く相手に教えられるかな?」と不安でした。
組紐に参加してくださった方々も最初は少し難しそうに組まれていましたが、次第に慣れてこられ私も上手く組み方を教えることが出来、問題なく組紐を組んで頂けました。
途中、正座に慣れていない私のために元気の良い女性の方から「膝痛くない?座布団用意してあげようか?」と親切に座布団を用意して下さいました。その心遣いに私の緊張を一気に和らぎ、初の仕事は大きな問題もなく終えることができました。

次は7/29(土)に組紐体験者様の仕事があります。今度も上手く体験された方のサポートが出来るよう、しっかりと準備してやっていきたいと思います!

< 悲しみを笑顔に  |  一覧へ戻る  |  組紐真澄カフェ!! >

このページのトップへ