カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 3月31日(金)ますみちゃんグッズ完成♪

真澄ちゃん日記

< 3月30日(木)授業はいいですね。  |  一覧へ戻る  |  4月1日(土)SさんIさんFさん御授業です >

3月31日(金)ますみちゃんグッズ完成♪

10時YM先生10時30分Mさん1日コース今日も頑張れるかな?
最近御授業増えてきて嬉しいです。糸島のKさん来られます朝からの授業です。
Mさんよりお電話があり息子さん骨折でこれなくなりました。早く良くなられますように。またお待ちします。12単のお着付けあります。成人式前撮りもあります。宜しくお願い致します
糸島のKさん午後まで頑張られました。丸台2台にかけられます。早く次に行きたいですよね。次回変わり源氏レース組めるでしょう。御孫さん春休みや入学式など忙しそうです。
YM先生箱解体、熊本へ着物と眼鏡チェーン20本送ります。
M先生の御孫さんへのオーダーの御着物で着てきました。長襦袢決めないと着物に合わせて伊達衿2本帯揚げ2本おびじめ丸組、平組2本注文いただきました。
来週M先生来ていただき、できた着物みて頂き仕立てに出します。
作家の先生が生地から選んで下さり、帯まで柄を色などご希望に合わせてトータルで考えて下さいました。有難うございます。4カ月かかりました
お昼3人でランチです。お弁当注文します。生徒さんが1日コース多くなりました。生徒さんと食べること多くなりました。にぎやかでうれしいです。
14時真澄ちゃんグッズ持ってこられました。ますみちゃんリボン.jpg可愛いでしょ。御菓子差し上げるときには真澄ちゃんのリボンにしますね。
YM先生時間が空きました。今日は高台台図書かれます。今日は早めに帰します。
夕方「ピンポン♪」が鳴ります。お客様の予定ないのでM先生とどなただろうとおもいました、E先生です。私の事気にして下さり私の大好きな可愛いお味噌汁やスープ買ってきてくださいました。皆さんにご迷惑ご心配おかけします。高いのにすみません。ミルフィーユ迄私の大好物です。栄養不足!とても嬉しかったです。遠藤先生より.jpg遠藤先生より2.jpg
心配してくださる方いるのは嬉しいです。早く元気になーれ!みんなに支えられていますね。
05.png04.png
大川のH先生よりお電話があります。果物届いたそうです。お供え有難うございます感謝です。お着付けお手伝いしてくださいます。
H先生コロナ渦で来られなくなりました。復活かな?お母さま亡くなられて大変と思います。
みんなで支えあった方が元気出ますよ。私はいつも思います。みんながいないとどうかなりそうですよね。KTPの皆と話すのも元気出ますよ。なにかあればいつでも言ってくださいね。
O先生からもお電話があります。「生きてるか‼福岡で桜見たかった!」「貧乏だから・・」「倒れるなよ」「遊びに行けない!」「食べろ‼」「福岡にいるとおもうだけで安心す」毒舌全開です。お線香いつもありがとうございます。
「食べたことない果物で美味しかった。」九州の果物詰め合わせました。果物食べないご主人も食べてくださったそうですよかった
Hさんのお嬢様成人式ではレンタルと髪飾り制作予定ですが、浴衣のおびじめもオーダーされていました。白、オーロラ、シルバ‐3色で考えてみました。浴衣の大人っぽいイメージに合わせて考えました。MY先生に少し組んでもらいます。お母さまも、お嬢様も気に入っていただきM先生に本格的に組んでもらいます。他の御着物帯飾り髪にも使用できます。待っていてくださいね。喜んで頂けるのが幸せです。
今日のおやつcafe
栗の御菓子2種類、割れせん。ヨックモック2種類。
明日の予定heart01
SKさんIさんFさん御授業です

< 3月30日(木)授業はいいですね。  |  一覧へ戻る  |  4月1日(土)SさんIさんFさん御授業です >

このページのトップへ