カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 4月11日(日)着物の日です。

真澄ちゃん日記

< 4月10日(土)BTS体験3名様♪  |  一覧へ戻る  |  4月12日(月)久々のリハビリ! >

4月11日(日)着物の日です。

拭けた☺.jpg二重太鼓.jpg朝10時30分より着物講義から始まります。朝早くKTPに行き着物に着替えます。最近は着物着ることも多くいいことですね。昔は毎日21時まで来ていたこと思い出します。今日のきものは紫です。井尻先生のペーズリー柄に八掛蝙蝠です。特注したものでとても気に入っていたので、よく着ました。撮影にも使用しましたね。御写真とりましたが、老婆のような顔でした。いつこんなになったのでしょう。とてもおみせできません。私の御写真辞めました。今日の講義は、着物の織についてです。実際に組織についてお話しまた実技してかたい着物と柔らかい着物の組織の違いを分かっていただきました。午後からは小紋に二重太鼓です。今日は全通し柄です。皆さんが上手になられていくのが入れしいです。
もう18時です。正座で1日過ごしましました。私のきものの御写真見せられず残念でした。美しくなってからですね。confident皆さん頑張られました。来月の着付講座まで、着付指導者コースコースと、組紐丸台授業、高台授業、それぞれ分かれます。頑張ってくださいね。今日もかえり遅いでしょうね。
今日のおやつheart02
桜餅と清閑院あまつき饅頭の方、御写真撮り忘れましたが、もち吉のちからこぶ梅味と清閑院で買ったきみしぐれの方、もち吉のちからこぶ梅味せんべいと清閑院の金ゴマせんべいの方でした。豪華でしょ!御写真忘れました。桜餅お饅頭.jpg私は食べていませんよ。皆様が喜んで下されば・・

明日の予定heart01
久々リハビリです
留袖練習UさんYS先生
Rさん台紙もデザインのことでお話します。

< 4月10日(土)BTS体験3名様♪  |  一覧へ戻る  |  4月12日(月)久々のリハビリ! >

このページのトップへ