カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 9月13日(日)着付科またふえました♪元気出さないと!

真澄ちゃん日記

< 9月12日(土)新商品‼ショップづくり♪  |  一覧へ戻る  |  9gatu14niti >

9月13日(日)着付科またふえました♪元気出さないと!

今日も早起きでKTPに向かいます。昨日パソコン忘れて帰り、仕事できませんでした。持って帰ってもしてなかったかもしれません。weepTさんにお電話いただき元気もらいました。まだあること引きずっています。心折れました。Tさんにお聞きして明日阪急デパートに少しだけ行きます。朝の御授業お休みになり時間が空きました。することはあるけど気分転換です。12時には生徒さん来られるので急ぎます。E先生にもメールいただき、元気出します。これからどうしたらいいかと焦ったり悩むばかりです。KTPと生活のリズムを安定させないといけません。今日の車からの様子は、稲刈りしてあり、畑の鷹がいなくなり、秋の気配です。涼しくなりました。コロナ前、焼き鳥やさんが、新しくでき、あっという間に廃業、今度はバーができていました。今日前を通るとありませんでした。悲しいですね。新しいお店もいろいろできていますが、続いてくださること願いますKTPもそうですね。伝統文化と工芸ひろげないと!頑張られるかな?マンションに行きポスト見て、KTPそして、阪急デパートに行きます。少なかったです。職人展見ましたが私だけでした。早く行きすぎたからかな?お友達が行った時もガラガラとお聞きしました。私がデパートで催事してもそうなるのかな?悩みますね。商談会のこと考え駅の旅行会社を少し見て、帰ります。Sさんが来られます。早く帰ってよかった。SさんもNさんも早く来られました。糸Sさん8本Nさん5本買われましたよ。糸見ると楽しそうです。来週から、着付の講義、着方、プロ科Sさん習われます。楽しみです。まず講義はSさん(組紐科)Mさん(組紐科と12単スタッフ)YM先生(12単、組紐、着付けのスタッフです)3人です。着物でお出かけもできますね。私も真剣に講義見直してみないといけません。3人とも組紐科でもあります。両方できるスタッフ助かりますよね。活気出ます。Sさん組紐もスタッフなので、活動してほしいとお願いします。JRの事や、ニューヨークの事、デパートの事いろいろお話します。商品まいあいません。頑張ってくださいね。新しいKTP作れたらいいなー。役割分担お願いしないと・・まだまだです。これから信頼できる、スタッフ必要です。最近いつもブログに書きますね。この前朝KTPに来るとKTPの電気朝切れていました。椅子に乗り一人で、電球替えます。椅子から落ちたり大変でした。倒れていたら、Oさん驚いた事でしょう。「先生嫌ですよ。私が倒れている先生見つけるのは」そんな会話しました。ダニエル君がいないこと恨みます。一人で頑張らないといけませんね。お掃除機かけて、Oさんが来る前にきれいにしました。私が椅子抑えダニエル君が、かえてくれていたのにまた悲しくなりました。Nさんが今日言われました。「一人だから、電球も一人でかえて椅子から落ちて入院しのでもう一人でかえない。電気屋さん呼ぶよ!台風でも自分で片づけることできなかった。お買い物も大変よ先生」御菓子食べながら18時までお話します。「げんきなくなった。」あんなに元気だったのに・・私もそうですね。「一人で、料理もチンせずに冷たいまま食べたりするよ」。Nさんにはありえなかったことです。気持ちわかりますね。「粗末なものばかりになってしまう。買い物コロナ前みたいにいけないし」「そんなことないでしょ!」気持ちわかります。気になり、Mさんにもお電話してみました。腰も悪かったけど、コロナで弱り杖買われたといわれていました。コロナで外に出るときはお嬢様の車だといわれていましたが、自転車に乗りこけられて、膝痛められたそうです。「正座できません。でも、KTPに組紐来週来ますね。」「大変でしたね」来てくださるといわれ、嬉しかったです。NさんMさんも昔のように元気になってくださいね。私もか・・テンション保って帰らないといけません。ため息毎日10回は尽きます。幸せ逃げますね。いいことありますように。♪無料イラストおしゃべり.jpg帰りの車から見る街の様子、八仙閣食べている方いっぱいでした。他のお店もそうですね。そうそうKTPなぜか整理したくなり整理していると、いろいろダニエル君と食べに行った、レシート、旅行の領収書発見!あの時は生きていたのにあんなにいつも2人で外食していたのに・・旅行も行っていたのにレシート捨てるつもりですが、時が戻るわけなけどもう少し置いておきましょう!なぜかたずけたくなったのでしょうか?毎日いろいろありますね。生徒さんが来て我に返りました。明日は、リハビリと体験です。YS先生Sさん担当です。商品もできてくるかな?頑張りましょう!

< 9月12日(土)新商品‼ショップづくり♪  |  一覧へ戻る  |  9gatu14niti >

このページのトップへ