カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 5月5日(火)藍染めを買いに来てくださいました。♪

真澄ちゃん日記

< 5月4日(月)今後のことで経理のかたと!  |  一覧へ戻る  |  5月6日(水)Oさんとダニエル君の思い出話に涙します。 >

5月5日(火)藍染めを買いに来てくださいました。♪

最近KTPの行き帰りに街の様子を見ます。昨日も今日もケンタッキーや、マックはドライブスルーが行列です。お団子やさんケーキ屋さん、たい焼きやさんも並んでいました。食べた気になります。もちろんテイクアウトのお店が増えました。100均や、お仏壇屋さんも、駐車場がいっぱいでした。閉まっているかと思っていました。私も行く用事があります。KTPに行く途中に斎場が何件かありますが亡くなられた方がないこと願いながら通りますが、毎日ご葬儀のお名前が書いてあります。悲しくなります。いろいろ思い出します。斎場に敏感です。そういえば昨日、またどじなことしました。用事があり、駐車場に車止め戻ると,お支払いできません緊急電話しました「番号間違えていませんか?」二度も見に行きました。「ロック版蹴ってみてください」隣の方が、不思議そうでした。結局光線の加減だといわれました。おまけにお買い物の時レジにシートがしてあるのにお声聞こえず、気が付いたらシートあげていました。情けない。なにしているのかな?夜、O先生よりお電話いただきました。「生きてるか?」「死ぬなよ?」「お金あるか?」「食べろよ?」「ご主人の1周忌気になっている」「一生一人なのだから!」「KTPでいい顔するな。今後も考えて決断すること大事、強くなれ!いい機会だ」」「根性悪くなりなさい」すべて当たっています。経験重ねた先生に心を見透かされている気がしました。ダニエル君が亡くなったときよりも今が一番つらいです。これから一生一人!先生が言われたことずっと思っていました。一人にならないように毎日いろいろ考えて過ごしています。耐えられるのかな?Tさんからもお電話いただきいろいろお話します。今日は、朝メールも届きました。Mさんメニエル治られたそうです。よかったです。心配してくださり長いメールいただきました。最後に「辛抱、辛抱、お買い物したいでしょうが、お体御自愛ください」暖かいメールです。元気出ます。早く御授業再開しますように!Mさんごめんなさい、今日は用事で天神出ました。階段降りたり、上ったり、エスカレーター―乗ったりエレベーター乗ったり、地下街歩いたり、道に迷います。買いたいお店閉まっていました。それでも少しお買い物しました。レジで並んでいると線のところにきちんと立っていましたが、前の方が、もう少し下がってといわれしょぼんとします。後ろの方もご年配の方でしたが色々話しかけられました。用事を済ませ、KTPに戻ります。午後E先生が藍染め買いに来てくださいました。お忙しいのにすみません。。お土産までいただきました。体のこと心配してくださり、16区のゼリーです。「つるんと入るので、食べれると思って♪」ゼリーだと食べれるかもしれません。お写真撮りました。。これからのKTPの事ご相談します。E先生ご夫婦にはお世話になってばかりです。つくづく経営に向いてないと思います。甘いと思いました。先生のアドバイス的確です。気が付けば遅くまでお引止めしてしまいました。藍染めのストール2枚も買ってくださいました。ありがとうございます。今日は元気が出ました。仕事のことも今後どうするにしろ今できる事しないといけませんね。アドバイスくださる、皆様のためにも、頑張らないといけません。今日はE先生に感謝します。自分に厳しくしないといけません!明日はOさんが来られます。Oさん今日は子供の日で、ホテルでオーダーした、オードブル食べてるでしょうね。うらやましいです。一人で、買ってもしかたありません。ひねくれていますね。明日は、Tさんの御授業もあります。ほっとします。もう20時になります。時が楽しく過ぎて、嬉しい1日でした。遠藤先生よりゼリー5日.jpg

< 5月4日(月)今後のことで経理のかたと!  |  一覧へ戻る  |  5月6日(水)Oさんとダニエル君の思い出話に涙します。 >

このページのトップへ