カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 3月29日(日)兵庫県より「赤髮のとも」見られて2名様♪

真澄ちゃん日記

< 3月28日(土)「魔女の宅急便」で涙・・・  |  一覧へ戻る  |  3月30日(月)ネーミングのことで今日も相談に行きます。! >

3月29日(日)兵庫県より「赤髮のとも」見られて2名様♪

朝から、体験2名様、Mさんの御授業、Nさんの高台です。兵庫県から2名様来られました。中学生と小学生の御兄弟でした。お父様は単身赴任で福岡に来て1年だそうです。「赤髮のとも」さんを見られて来られました。とてもお上手でした。MさんもJRと地下鉄乗りかえでいつも来てくださいます。今日は帯締め完成です。よかった。次は面白い組み方にしましょうね。高台講座も始められます。Sさんが体験のお手伝いです。お外をきれいには拭いてくださりドアも、ふき掃除、トイレも拭き掃除です。Sさんが一番丁寧ですね。感心します。ティッシュも除菌の持ってきてくださり、棚も一つ一つふいてくださいます。掃除機も丁寧です。スタッフで全然違いのますね。(笑い)
)Nさんがお弁当持ってこられました。先日は、Y先生がタケノコご飯もおかずも全部食べられたので、タケノコご飯.jpg29日おかず3月.jpg私の口に入りませんでした。夜の楽しみがありませんでした。大笑いです。Nさんも「先生のためにつくってきたのに・・・」今日はまたタケノコご飯とおかずもしっかり作ってくださいました。Mさんにも食べてもらいます。もちろん全部ではないけど(笑い)この前、「先生が食べたくないのかと思った。せっかく作ってきたのに・・先生が食べたくないから、Yさんに全部食べてと陰でいったと思った。」私が驚きました。そんなに思われていたなんて・・夜食べれませんでしたよ。今日言ってくださりよかったです。もやもやしていたといわれました。・・・「手も洗っているしお喋りせず丁寧に先生のために作ってきてるのに・・・汚くないよ!」だったらなぜ先生の全部食べたのだろう?ハンバーガーも食べた後なのに!」それはおいしかったからでしょう。「私はいつもお弁当楽しみにしてるから・・」誤解とけて良かったです。H先生「Nさんが来られると先生が夜しっかり食べると思い安心しているのに・・」今日は夜しっかりいただきます。昨日もH先生のメールに「夜食べてないんでしょう!ダメです」毎日心配おかけします。すみません。買っても食べないこと多いというと怒られました。昨日も食べてないのを気づかれました。そーっと捨てようと思いましたが、見つかりました。食べてください!ごめんなさい。Nさんが、また遊びに来てくださいましたが、お子様2人が寝ていて,車から降ろせないので帰られました。お母さまも来てくださりお会いできてよかったです。日曜日が賑やかに過ぎていきます。明日は、相談から始まり、授業、体験です。親子3名様で来られお二人は生徒さんです。明日お姉様がまた体験してみたいと言ってくださり楽しみです。Y先生もお手伝いに来てくださいます。することがいっぱいありますよ。5日ぶりかな?代理店さんも来られるので、いろいろお手伝いいただきます。今日は何時に帰れるでしょうか?Nさん送って実家に戻ります。


< 3月28日(土)「魔女の宅急便」で涙・・・  |  一覧へ戻る  |  3月30日(月)ネーミングのことで今日も相談に行きます。! >

このページのトップへ