カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 11月21日(木)Tさんとお掃除♪ランチ♪

真澄ちゃん日記

< 11月20日(水)セブンイレブンの?  |  一覧へ戻る  |  11月22日(金)E先生ご夫婦に感謝♪ >

11月21日(木)Tさんとお掃除♪ランチ♪

の蒸し物レンコンの煮物、サトイモの煮物、ブロッコリー.jpgお弁当.jpg大根の酢の物.jpgキムチ鍋.jpg朝早起きになります。Tさんが来られるまでの間いつも寂しいのですが、今日は不用品のことで来られる前にお電話しました(私がなかなか捨てられないので、Tさんにご迷惑おかけします)すべてうまくいきません。またストレスでした。Tさんがいつも大荷物で来てくださいます。お鍋の材料持ってきてくださり、、レンコンの煮物、大根の酢の物、サトイモの煮つけそしてお弁当です。蒸し野菜ができるものも買ってきてくださり、ブロッコリーの蒸し物作ってくれました。至れり尽くせりです。お写真撮りました。下手ですみません。初めてのキムチ鍋です。辛いのは苦手でしたが、とてもおいしかったです。野菜もたくさん取れてありがたいです。お昼待ち遠しかったです。ダニエル君や、母にお参りしていただいて、一人じゃない今日はそんな気持ちでした。どの料理もおいしかったです。飴やラスクもいただき感謝ばかりです。今日もいろいろ、片づけてくださいました。私の子供のころの着物や、母や父のスーツケース。私が覚えてないくらいですから、私が、子供のころからのものでしょう。父と母で出かけていたころのスーツケースでした。4個何十年たっているのでしょうか?まだまだ二回にもあります。お皿や、タオル、お盆、お茶の道具、湯飲み、母の介護椅子、今まで、何十袋捨てたでしょうか?先は見えませんがTさんのおかげで、一つの押入れがきれいになりました。2人でまた捨てに行きます。母や父の名前が入ったスーツケースその中に、たくさんのバッグが入っていました。作業している方が、投げ捨てているのを見ると、悲しかったけど、前に向かないと、私の心まだ父、母の思い出でいっぱいです。それにダニエル君、心をやはり保てません。些細なことで、(ちょっとした言葉でも)心が沈んだりします。一度もなかった感情です。前進、前進、明るく元気な、、真澄ちゃんに戻りたいけれど、母や、ダニエル君をなくし、どうやってこれから過ごしたらいいのか、、今日も答えを探しています。夜一人になると寂しさが増しますね。今日は、鍋を作ります。横には捨てれなかった食器15袋あります。決断付かず、Tさんにご迷惑おかおかけします。決断しますからね?夜また嫌な思いしました。悩みも増えました。理不尽な方も多く馬鹿にされているのかな?悲しく暗くなりますね。頑張れ真澄ちゃん。明日はYS先生YM先生来られるので、ほっとします。Nさん今日お断りしてすみません。明日来てくださるといいですが・・組紐の作品と商品を持ってこられます。お鍋行く約束もありました。実現できるといいですね。。今から一人鍋します(寂しいけれど)Tさんのおかげでおいしい夕食食べます。♡

< 11月20日(水)セブンイレブンの?  |  一覧へ戻る  |  11月22日(金)E先生ご夫婦に感謝♪ >

このページのトップへ