カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 10月20日(日)NさんTさんに何かと思い天神へ♪

真澄ちゃん日記

< 10月19日(土)授業、飾り結び,体験♪  |  一覧へ戻る  |  10月21日(月)ミスばかり!そして大掃除♪ >

10月20日(日)NさんTさんに何かと思い天神へ♪

無料イラストお喋り.jpg昨日は、TVもつけず、また大の字で寝たようです。祭壇にしゃべりすぎたのかもしれません。お供えのお菓子に手を出してしまいました。太るかもしれません。もうダニエル君食べたかな?今日は、三越に行こうと思います。Nさん来られるので、少しだけですが、買いたいものがありました。Nさんには「早くおいで、ご飯食べよう」とお電話していました。いつもお昼持ってきてくださるので、今日は、お寿司好きなので食べに連れて行ってあげたいけれど、体験もあり時間がないので、古希庵が好きだと思ったので買いに行きました。そして明日お掃除お手伝いしてくださる、Tさんにお目当てのケーキ(三越しかないので)買いに行きましたが今日は作られていませんでした。あきらめてほかのケーキをと思いましたが、「明日はだめです。今日中に」といわれ。ほかのお菓子にしました。Tさんのおかげで、きれいになっていきます。一人で掃除はそして捨てることも無理です。Tさんのためになにか買おうと思いましたが、思いつきません。すみません。また考えます。すぐ帰ってよかったですNさん来られました。お寿司喜んでくださいました。「先生は?」「私は食べなくていいの」「もー食べないとだめよ」そんな会話です「バナナあげようか?」バックに入っていました。「いらない」お寿司夜に残しおいしく食べてくださいました。携帯買われたのですが、使い方わからず、持ってこられました。私のと違います。らくらくほんです。まず、ずーっとマナーになっていてならないそうです。そこから一緒にしていきます「携帯、反対よ」裏側を持って使用されていました。違う、私もようやくマナー解除、メール確認、写真の撮り方電話のとり方。切り方、私も必死です。できました。Nさんが、携帯されること感心しました。午後から体験北九州と市内からでした。スタッフはSさんY先生用事で来れません。Nさんパンダ頑張ってくれます。来週は、猫を組まれます。アクセサリー完成楽しみです。今日もNさん送ります「生きていくのが大変」「歳とると一人でいろいろできないので若い人と付き合わないと家のことしてもらいたい」身に沁みます。「電球一つ、変えられないし、お買い物も大変!草取りできない。」今まで何気なく聞いていましたが、心が痛みます。「今日も楽せてもらいました。先生ありがとう♪」疲れているときもありますが、うれしくなります。夜遅くM先生からお電話ありました。色々人生の先輩としてアドバイスくださいます。そしてとても心配してくださいました。「電話夜していいよ」「悪いから」そんな会話をして、1時間話しました。「いつも気にかけているよ。日曜日の。夜なら電話いいかとおもってかけたよ」ありがとうございます。元気出ますね。今日はNさんにクルミの煮つけいただきました。おいしそうです。写真撮り忘れました。いっぱいおしゃべりで来てよかったです。ドライブ行こうと話しました。まだ実現できていません。KTP休むほうがいいのかな?メリハリ?仕事ばかりしている私には、KTP休むほうが大変ですが、ダニエル君と旅行にも行けないので、皆さんと定期的にドライブや旅行したほうがいいのかな?いろいろ考えます。無料イラストぼーっとしている様子.png


< 10月19日(土)授業、飾り結び,体験♪  |  一覧へ戻る  |  10月21日(月)ミスばかり!そして大掃除♪ >

このページのトップへ