カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 10月1日(火)Tさんがお掃除に来てくださいます。

真澄ちゃん日記

< 9月30日(月)文具屋さん、ソフトバンク!旅行会社?  |  一覧へ戻る  |  10月2日(水)北海道より体験2名様♪ >

10月1日(火)Tさんがお掃除に来てくださいます。

今日はTVの修理に、E先生のご紹介の方が、8時45分。来てくださいました。アンテナでなくてケーブルでした。すぐなおりよかったです。E先生に御礼のお電話します。いつでも夜お食事してくださるといわれてうれしくなりました。甘えてばかりです。公民館にお礼の品持っていきます。ようやく開いている時間に行きました。そして郵便局、それからTさんのお土産買いに行きましたがかわいいのがありません。Tさんに今日お返しもお渡ししなくてはいけません。遅くなりすみませんね。大掃除mみんなで.jpg生徒さんがKTP休むの珍しいといわれました。実家のお掃除は
大変です。母の荷物、父の荷物私たちが引っ越してきた荷物、どれも捨てられず、おいています。何十年分の荷物、母が亡くなったとき少し捨てましたがなるべくそのままにしておきたかった。でもダニエル君がいなくなり、戸惑います。今もいたままの状態です。今日もTさんが忙しいのに来てくださいます。軍手、スリッパ、マスク、ごみ袋、至れりつつせりおいしいお弁当、デザート。お菓子、そのほかいろいろ、感謝しきれません。お返しはどうすればいいのでしょう♪一人では掃除もしないし、KTPも休みません。Tさんが来てくださるので、休む決心がつきます。先にお弁当をいただき(松茸弁当です)デザートも食べおなかいっぱいで動けません。2人で頑張りました。写真撮り忘れました。すごい荷物だけれど、マンションから、持ってきた荷物そのまま積み上げていたので一つ一つ開けていきます。やはり捨てられません。ダニエル君のぬくもりかんじていたいです。でも・・片づけないとね。複雑な思いです。Tさんのおかげで、きれいになっていきます。まだまだ続きます。すみません。色々段取り教えてくださるので助かります。写真は3人になっていますね。2人で頑張りました。東京のOMOTENASIのTさんからもお電話ありました。「Tokyo深川大縁日」行くのも大変です。ぶつぶつと文句言います。「か弱いのに(笑われました),荷物重いのに運べるのか?急すぎて、ホテルもとれないし、高いし、大変です。」笑われましたが、「助けてください」とお願いします。「初日しかいない」といわれたので、」また文句言います。縁日は毎日かたずけないといけないので大変です!行くのが悪いのでしょうか?ダニエル君連れて行かないといけません。ダニエル君いたら荷物も手配もしてくれるのに、つらいです。Tさんを送り実家に一人になると今まで賑やかだったので、寂しくなります。生徒さんの、Iさんよりお電話いただきました何時間話したでしょうか?話は尽きません。とても充実した1日でした。

< 9月30日(月)文具屋さん、ソフトバンク!旅行会社?  |  一覧へ戻る  |  10月2日(水)北海道より体験2名様♪ >

このページのトップへ