カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 3月24日(日)高祖神社で、組紐体験♪8名様

真澄ちゃん日記

< 3月23日(土)糸みんな喜んでくれます♪  |  一覧へ戻る  |  3月25日(月)寒気がします! >

3月24日(日)高祖神社で、組紐体験♪8名様

表紙と紐御朱印長の.jpg無料イラスト高祖神社.jpg朝5時起きで準備してKTPに向かいます。組台を3台入れて、Y先生と出かけます。今日はナビがを都市高速を支持しました。朝早いので、1時間で到着、体験1時間前に到着です。早すぎたかな?拝殿で準備をします。寒いです。宮司様がストーブ入れてくださいました。宮寿様も4回も体験されており、今回はお紐を届けました。御朱印帳のお紐です。10時30分3名様と見学の方1名様(組紐されていたそうです)とても賑やかで私たちも楽しくなります。ストラップ体験でした。帯締めやピアスもまたバッグの紐,カギをつける紐などまた組みたいといわれていました。横では北九州からご夫婦で御朱印もらいにこられたりカップル様が来られたり拝殿がいっぱいです。もう12時20分、次が13時です。その間におうどん屋さんに車で行きます。席に座っていたら、自動販売機で食券買うそうです。慣れたいませんでした。カウンターにKTPのチラシが置いてありました。お礼を言います。13時から親子2名様で来てくださるそうです。結局もう一人来られて3名様です。ブレスレットです。皆さんお上手で、イケメンの息子さんととても仲がいいのでうらやましく思いました。 もう一人の方和裁されていらっしゃるといわれていました。間違うことなくお上手です。次の方が来られます。休む暇なく、2名様です。ご家族で来られました.小学2年生のお子様がお父様のために作られます。ほほえましいですね。もう一人女性です。皆さんお上手です。ブレスレットの方が多いです。寒くて鼻が出てきて慌ててふきます。気が付くと16時30分Y先生正座で足が痛くなったそうです。1日正座していたので、疲れたでしょう。8名様終了。宮司様も自ら、お茶入れたり、、お茶わん洗ったり、お菓子出したり大忙しでした。8個のブレス御祈願してくださいました。そしてお一人一人に組んだ紐の色合わせをお写真を撮り組台にかかっているところを書いてくださりプレゼントされいていました。組紐をした記念の御朱印です。うれしいです。組紐は絹で切れず、絆そして幾重にも組んでいくので、無心になり、作るかたへの思いをはせたり、もちろん脳トレにもなります。自分の組んだ紐で御朱印長のお紐にすると、また素敵です。宮司様との出会いもまた、今までになく神社も身近に感じました。気軽にいろいろお聞きできて、、拝殿に上がることもないので、私もお勉強になりました。ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
KTPに戻ります。帰りは渋滞です。私も疲れました。でも皆様に喜んでいただけて良かったです。組紐が広がればいいですね。KTPに戻り仕事です。実家には20時に到着。ぐったりしてしまいました。写真は、高祖神社様の拝殿とと御朱印帳と私の表紙と紐です。

< 3月23日(土)糸みんな喜んでくれます♪  |  一覧へ戻る  |  3月25日(月)寒気がします! >

このページのトップへ