カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 8/18 金 RKB今日感テレビ放送報告①

真澄ちゃん日記

< 8月17日(木)RKBで本日放送決定とTSUTAYAさんと打合せ  |  一覧へ戻る  |  8/18 金② RKB今日感ニュース動画全編見れます >

8/18 金 RKB今日感テレビ放送報告①

 
rkb2.jpegのサムネイル画像大野城の実家に帰って 録画してたRKBの共感テレビを
みました。 をををみをみました。 1717
 よかったです。今回はカメラレポート形式。記者レポートではなく
音と映像とインタビュー、字幕で構成されてました。取材が6月ごろ 数回取材をし
編集、相当な時間を費やしたことが伺えます。RKB吉田カメラマンは記者ではなく
カメラマンです。 吉田カメラマン一人で(カメアシも)、映像と音で視聴者と勝負してました。 
今回でテレビ放送は4回め それだけに焼き直しは駄目だと判断し、別角度からの取材にしたのでしょう!
カメラマンの組紐の音と映像(色彩)に着目した感覚は凄いなー とおもいました。
早速E先生からテレビ画像ををスマホで速写していただきました。
ありがとうございます。
これで 少しでも 組紐人口が増え 身近な伝統工芸がひろまればいいなあ と思ってます
rkb1.jpeg


rkb3.jpeg

朝、祭壇が撤去され悲しいです。その心とは裏腹に、時は過ぎていきます。TVを見て体験のお☎、浴衣買われる方、着付け頼まれる方、体調崩して組紐休まれた方がすぐ組紐組みたくなったとお電話受けました.なつかしい方からもたくさんお電話いただきKTPも大忙しです。真澄ちゃんどら焼きを
製造元に とりに行くとTV見てくださったそうで応援してくださいました。真澄ちゃんカフェ開店に向いますよ。明日は私はいないのですが体験授業が一杯で心配です。頑張ってくださいね、



< 8月17日(木)RKBで本日放送決定とTSUTAYAさんと打合せ  |  一覧へ戻る  |  8/18 金② RKB今日感ニュース動画全編見れます >

このページのトップへ